Seesaa blog   Sign In

フォレストPEN

PC、WEB、NICOLA(親指シフト入力)、CSS、IDDM・・・・・・についてのメモ

2006年01月24日

「livedoor」はなくなる?

いつもお騒がせの「ホリエモン」、今年もまたまたお騒がせが続いている。

2004年の暮れにライブドアブログを使わせてもらって1ヶ月ほど投稿したことがある。
当時は接続しても常に混んでいて、記事投稿するのにもとんでもない時間がかかっていた。書いた記事は「今日も渋滞、今日も渋滞」の不満ばかり。結局、その後投稿することもなく、今もそのまま。

で、逮捕されたあと、どうなるのかとサイトを覗いてみたらポータルサイトは続けると書いてある。
社長が代わったとも・・・。

そのページをずら〜っと見ていたら「辞書」の2文字がちょっと目についた。かねがね、 「livedoor」というのはいったいどんな意味があるのだろうと不思議に思っていたので興味半分でその辞書で調べてみた。
結果は、「検索キーが不正です」だと。
ライブドアの辞書に「livedoor」はないらしい。

この際、ライブドア(livedoor)の社名はやめて、ライブダウンに変更した方がいいかもね。
live ... down/live down ...
〈過去の不名誉などを〉その後の生活で償う;〈悲しみなどを〉年月とともに忘れる

live down one's disgrace
汚名をそそぐ
live down one's shame
名誉をばん回する.

livedoor Blog(ブログ)
posted by PEN at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB, PC | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

