Seesaa blog   Sign In

フォレストPEN

PC、WEB、NICOLA(親指シフト入力)、CSS、IDDM・・・・・・についてのメモ

2004年04月29日

ナイキのニューボール

ナイキから商品名が日本語のボールが発売されるとか。
「美弾」という名前らしいが、本当に綺麗な飛びのボールが打てるのかどうか。
ヘッドスピードが遅めのゴルファーに最適というから、わたしにはいいかもしれない。
気になるのは価格だが、ブリジストンで作るのだろうから、そんなには安くないのだろう、とは思うが。
ゴルフ用品界

ボールには少なからず関心があるのだが、肝心のゴルフの方は2ヶ月ほど御無沙汰状態。
練習もしかりで、一ヶ月半、まったくボールを打っていないというありさま。
代わりにといっては寂しいが、我家の庭で素振りだけはしている。
ところが、最近、ちょっとした異変が…。

どうやらヘッドスピードが上がってきたような気がするのである。
気がするではなく、たしかに上がっているというのが本当で、かるく45m/secくらいのスピードがでている。
今までは43m/secというのが私のヘッドスピードだったから、たしかに上がってはきている。
プロギアの測定器が壊れている?

やはり素振りは大切だということがしみじみとわかりました。
むやみにボールばかり打つのは良くないことも…。

しかし、今の振り方でボールが芯で捕らえられ、真直ぐ、しかもビッグドライブになるかどうかが大問題。
大スライスだったりして…。

こんなことを書いていても、どことなくむなしくなってくるのは「なんでだろう?」
posted by PEN at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(3) | ゴルフ | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【2007年NEWモデル】ナイキ ONEプラス ブラ
Excerpt: お手頃な価格で、使った感触も良かったです。満足です。・ナイキのニューボール・これは使えるかも!?・ドラコンのボールはナイキ・ナイキゴルフ:Father's Golf Day・マテラッツィ頭突..
Weblog: ボールの感想
Tracked: 2007-09-08 12:23

ヘッドスピードの遅いプレーヤーにも大きな
Excerpt: ■1ダース■ツーピース構造■ソフトサーリンカバー■ポリブタジエンコア■432ディンプルクラス最軟のボールコンプレッションとカバー軟度がフィーリングを高める・・ドラコンのボールはナイキ♪・ナイキのニュー..
Weblog: ボールの感想
Tracked: 2007-09-09 07:46

http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
Excerpt: フォレストPEN
Weblog: http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
Tracked: 2016-12-01 07:23
×

