Seesaa blog   Sign In

フォレストPEN

PC、WEB、NICOLA(親指シフト入力)、CSS、IDDM・・・・・・についてのメモ

2004年08月31日

アテネのハプニング

熱いアテネオリンピックが終わった。

アテネオリンピック最終日。閉会式前の男子マラソンでのハプニング。
うつらうつらしていたのでよく見ていなかったが、アナウンサーの突然の叫びには一体何事が…。
急いで画面を見ると、「変なおじさん」が先頭を走っていたバンデルレイ・デリマを押し戻して観衆の中に押しやってしまった。
「殺されるのでは?」と一瞬騒然となったが、しばらくすると群衆の中から出て来て再び走り出したではないか。
よかった、ほっと一安心。この間数十秒の出来事だったがそれ以上に長く感じられた。
その時は気が付かなかったけれども、「変なおじさん」の着ていた衣装も実に変。なんといってもスカート姿が印象的だ。

そしてこの人は、2003年のF1イギリスグランプリでもコース上に出て来て同じ衣装で踊りを踊って有名になったという前歴がある。

ニール・ホラン(Neil Horan)というこの人、実はローマカトリックの聖職者だった。
1947年生まれで私と同世代。
本も数冊書いていて、自分を預言者と思っているらしくイラク戦争反対を叫んでいる。

今日のニュースでは執行猶予付きの禁固1年と罰金3000ユーロ(約40万円)の判決がでたらしい。
調べに対し「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」などと供述している。
どうもよくわからないが、捕まえるなどしないでプラカードを持って一緒に走ったほうが効果があったのでは?
インパクトという点では優勝候補を銅メダルにしてしまったというほうが強いけれども。


関連リンク
Silverstone Joker An Exbexley Priest
http://www.newsshopper.co.uk/news/newsbexley/
display.var.395346.0.silverstone_joker_an_exbexley_priest.php

Internet Journey
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/030721/news030721_1.html

Deunant Books - electronic books online
http://www.deunantbooks.com/authors/Father_Neil_Horan/
page1.html
posted by PEN at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。