Seesaa blog   Sign In

フォレストPEN

PC、WEB、NICOLA(親指シフト入力)、CSS、IDDM・・・・・・についてのメモ

2005年07月28日

ランタス使用3週間

ランタスを使い始めて今日で3週間、血糖値の状態などを報告するため病院に。

使用前と使用後とで目立った違いはないが、とりあえず朝食前のインスリン量を2単位減らすことになった。就寝前のランタスは13単位そのまま。

先月のヘモグロビンA1cは7.6で前回とまったく同じ。ただ、これはランタス使用前の数値。使用後の数値が7を切れば当面の目標は達成したことになる(やや希望的観測)。
でも、できないことではないと思うが、なかなかね。

ランタスの新しいインスリンセットに交換したので、いま組み立ててみた。
本体もカートリッジもちょっと不恰好であまり印象はよくない。だが、無骨な風体にもかかわらず使い心地は思ったより良さそうだ。
注射を打つとき意外と持ちやすい。ただ、実際に注射をしていないのでそれ以上のことは言えない。
それと、本体の色を何色かの中から選べるようにできるとありがたい。

もう少し詳しいことは別の機会に…。
posted by PEN at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | IDDM | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5435189
×

