Seesaa blog   Sign In

フォレストPEN

PC、WEB、NICOLA(親指シフト入力)、CSS、IDDM・・・・・・についてのメモ

2005年08月06日

夏の恒例、花火

午後7時をちょっとまわったころ、恒例の夏の行事がはじまった。
そのころ我が家の猫「はな」は夕涼みとしゃれて2階のベランダでくつろいでいた。
突然の大音響に、「何事?」とばかり家のなかに逃げ込んできた。
臆病ぶりは立派なもので、ほかの猫のまねを許さない。

花火見物ですぐに気が付いた。またマンションができている。
花火の打ち上げ会場と我が家の間に計ったようにマンションが建っている。いつできたんだろう。

私もマンション建設の監督をしたことがあるので少し小声で言うが、マンションの住人とは裏腹にまわりの人間にとっては周囲に立ちはだかる建造物ははっきり言って目障り。
とは言っても少ない土地の有効利用を考えると
仕方のないことではあるが。
写真の右側にはそのマンションがうすぼんやりと写っていた。あまり感じのいいものでなかったので思い切ってトリミング。実に中途半端な構図になった。ま、いいか。

花火見物も早々にやめ、エアコンの効いた部屋に移った。外の蒸し暑さに比べてなんという別天地。
posted by PEN at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

