Seesaa blog   Sign In

フォレストPEN

PC、WEB、NICOLA(親指シフト入力)、CSS、IDDM・・・・・・についてのメモ

2005年08月20日

ランタス使用一ヶ月半

先月7月7日からランタスを使い始めて約1ヶ月半。
途中でオプチペンPro1から新型のオプチクリックに替えたものの、使い心地は依然としてあまりよくない。でも、だいぷ使い慣れてはきた。


表は今月の血糖値の測定結果。
この数値をどう考えるか。思ったより安定していない印象はあるけれども。
それでも先月の血糖値の平均は150前後。今月も今日までで平均160くらい。心配するほどでもないのだろう。
去年の今頃は朝、昼、夕とも平均が200を超えていた。そのことを考えるとかなりいい数値には違いない。
問題はヘモグロビンA1c(HbA1c)がどのくらい改善されているかどうか。7%を切れるかどうかだ。

表をよく見ると昼食前の血糖値のばらつきが大きい。朝食は毎日ほとんど変わらない。にもかかわらず、昨日昼食前に低血糖になったと思ったら今日は高血糖といった具合に大きくばらつく。
なんでだろう? ほんとに不思議だ。
posted by PEN at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | IDDM | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

