Seesaa blog   Sign In

フォレストPEN

PC、WEB、NICOLA(親指シフト入力)、CSS、IDDM・・・・・・についてのメモ

2005年09月01日

通院

自分の都合で一週間通院を延ばしたら、超速効インスリン、ヒューマペンのカートリッジが空っぽになってしまった。仕方なく2日前から古いヒューマログを打っている。

ヒューマペンに比べてヒューマログのなんと使いにくいことか。これが同じメーカーのものだと思うと不思議な気分になってくる。
毎日否応なしで使うものだけに、ちょっとした使いやすさでもじつにうれしい。
ランタス?
ん、これもちょっとね・・・。

今日は内科外来。先週の予約を一週間延ばしてもらって今日になった。
とくに変わったこともなく・・・。
ランタスのインスリン量を13から15に2単位増やし、朝の超速効インスリンを10から8に2単位減らして様子をみようということになった。
結果がでないとなんとも言えないけど。

前回の結果 ヘモグロビンA1c(HbA1c)は7.6。あまりよくない。できれば7.0あたりをうろうろしていたいなぁ。
今日の総支払い金額は2割負担で13000円。いつもよりちょっとだけ多い。
posted by PEN at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | IDDM | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6461095
×

